落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

しりとりの話をしてみる

皆さんこんばんわ。物覚えが悪いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

皆さん、しりとりをご存知ですよね。

 

誰もが1度はやったことがあるかと思います。

 

全国共通でみんなに親しまれている遊び、それがしりとり。

 

しりとりといえば、最後に【ん】がつく言葉を言った人が問答無用で敗者に成り下がるというルールがありますよね。

 

このルールがある理由は『【ん】で始まる言葉がないから』らしいですね。

 

つまり、【ん】で始まる言葉があればこのルールを無効化できるわけですよ←んなわけないだろ

 

しりとりの因果を歪めることができると思うんですよ。

 

それに、【ん】から始まる言葉を覚えておけばしりとりのときに

 

・・・しりとり。

リンカーン。

プギャーwwwwソwッwコwーwでw終wわwっwてwやwんwのww

 

 

 

 

馬w鹿wにwもw程wがwあwるwwですぅ。

ふっふっふ、馬鹿は貴様だ。

【ん】から始まる言葉は沢山あるのを知らないとはなんて哀れな奴だ!!

・・哀れなのは・・・テメェだ・・・ですぅ。

や、やだなぁー今のはほんの冗談ですよ?だからナイフを下ろsギャァァァァァァァ!!!!!

 

 

という感じに、敗者を煽ってきた勝者を煽り返すことが出来るわけでございます。 

 

そんなわけで今回は、【ん】から始まる言葉を調べてみただけなお話です。

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

民族

 

・ンゴニ族

・ンダカ族

・ンデベレ族

・ンデンブ族

 

 

 

場所(都市など)

 

・ンゴロンゴロ保全地域

・ンジャメナ

・ンカイ

・ンガウンデレ

・ンガミ湖

・ンギバ

・ンザイパン国立公園

・ンジャジジャ島

・ンスカ

・ンスタ

・ンズワニ島

 

 

その他

 

ん・ん・ん・ん・ん

 

 

 

おい、最後のやつなんだよ!?

 

【ん】しか言ってねぇじゃねぇかふざけんな!!

 

 

って言いたくなるかと思いますが、とりあえずヒンズースクワットして落ち着いてください。

 

『ん・ん・ん・ん・ん』というのは、とある絵本の名前らしいですよ。

 

最初から最後まで【ん】しかないですね。

 

この意味、わかるな?

 

そう、しりとりの相手が【ん】攻撃をしてきたときに、『ん・ん・ん・ん・ん』を使えば【ん】でカウンターを喰らわせることができるってことだ!

 

相手を【ん】でハメることができるのだ!!

 

これぞ負け犬家に先祖代々伝わっていない今思いついた秘技『ん返し』!!!

 

この秘技がある限りしりとりで俺の敗北はありえないぜ!!

 

よっしゃぁぁぁぁぁ!!俺はもう負けることはないんだぁぁぁぁ!!!

 

 

『負け犬』の名を返上してやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

あーーーーーーっっははははははははははははぁぁぁぁぁっ!!!!!

 

ひゃぁーーーーーはっはっはっはっはっは!!

 

 

ちょっと落ちつけよ俺ぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

 

 

 

・・・すまぬ、つい取り乱してしまったでござる。

 

まぁぶっちゃけ、しりとりで最後に【ん】がつく言葉を言うことって滅多にないと思うのよね。

 

仮に言ったとしても『あ、タイム今のなし無効ね?メンゴメンゴww』って謝れば許してもらえたりするでしょうしお寿司。

 

だから別に無理して【ん】から始まる言葉を覚えなくても問題ないよね、きっと。

 

つまり今回の記事は書くだけ無駄ってことですね、本当にありがとうございます。

 

私の記事は全て無駄な駄文なので今さらといえば今さらですけど。

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain