落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

補修してみる

皆さんこんばんわ。せっかちで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近、急に涼しくなって秋めいてきましたね。

 

少し前までの猛暑が嘘のようでございます。

 

気温がこうも急変すると体調を崩しやすくなるかと思います。

 

皆様、お気をつけくださいませ。

 

とか言ってる私はあまり体調がよくありませんけど。

 

テヘペロ☆

 

 

 

 

 

それは少し前のことだった。

 

ドールに霊夢ちゃんのコスプレをさせて遊んでいた時のことである。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

一通り霊夢ちゃんのコスプレを堪能し、片付けをしていた時に事件は起こった。

 

まず私は、ドールに着せた服を脱がせることにした。

 

若干手こずりながらもなんとか服を脱がせた時だった。

 

服を脱がせると同時に、何かが床に落ちたような音がしたのだ。

 

不思議に思った私は、床に視線を向けてみるとそこには

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180820184127j:plain

 

爪が落ちていた。

 

 

おぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ生爪が剥がれたぁぁぁぁぁ!!!

 

 

どうやら服が爪に引っ掛かって剥がれてしまった模様。

 

まぁ、ドールの爪なので生爪という表現は正しくないかもしれないけども。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180820184230j:plain

 

ご覧の通り、右手の人差し指と薬指の爪が取れてしまいました。

 

さすがにこのまま放置するのはあんまりなので、今回はドールの爪の補修をしようと思います。

 

もちろんドールの爪の補修は初めてです。

 

接着剤かなんかでつけるのかな?

 

どんな接着剤を使えばいいのだろうか。

 

とりあえず調べてみましょうそうしましょうすぐしましょう感染症。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180820184446j:plain

 

ドールの爪の補修についてネットで調べたところ、どうやらこの類の接着剤が良いらしいので買ってきました。

 

この接着剤は固まってもカチカチに固くならないタイプの接着剤です。

 

なのでドールの補修に向いているらしいです。

 

ではやっていきましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180820184641j:plain

 

接着剤と一緒に買ってきた綿棒。

 

これに接着剤をつけてドールの指に塗ります。

 

ちょんちょんっとな。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180820184937j:plain

 

はい、接着完了です。

 

あとはしばらく放置して接着剤が乾くのを待ちましょう。

 

しばらく経った後に爪を確かめて見たところ、無事にくっついていたのでどうやら問題なさそうです。

 

また着せ替えの時に服に引っかかって剥がれるかもしれないけど、まぁ仕方ないよね。

 

剥がれないように出来るだけ気を付けて着せ替えしようと思います。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain