落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

猫を育ててみる その3

皆さんこんばんわ。死んだ魚の目でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近、拾った子猫の話を全然していなかったので、今回は子猫の成長報告をしようと思います。

 

月日が経つのは早いもので、私が野良猫を拾ってから1ヶ月ちょっと経ちました

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

もう1ヶ月経ったのかぁ、本当に早いもんだねぇ。

 

子猫は現在も問題なくすくすくと育っております。

 

え?そういうのはいいから写真を見せろって?

 

 

んもぅ、この欲しがりやさんめ☆←やかましい

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180711102000j:image

 

現在の子猫様。

 

拾った当初は体重が300gほどでしたが、現在は約1kg程まで増えました。

 

体の大きさも倍くらいになった気がする。

 

あと、尻尾がかなり長くなりました。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180711102255j:image

 

カワユイのぉ

 

とてもカワユイ。

 

ナデナデペロペロしたい。

 

しかしそれは叶わぬ夢。

 

何故かというと、最近やたら凶暴なんですよね。

 

少し前からちょっとやんちゃになってきたなとは思ってましたが、さらに輪をかけて凶暴になりました。

 

ナデナデしようとすると俺の手を噛むわ引っ掻くわ。

 

触れるものみな傷つけるナイフのように尖った猫になりました。

 

お陰で俺の手がズタズタの流血沙汰になるというね。

 

しまいにはこちらが何もしなくとも飛びかかってきます。

 

手だけでなく腕や足も傷だらけですとも、はい。

 

子猫ってこんなに凶暴なものなんですか?

 

今が遊びたい盛りなお年頃なんだろうか。

 

大人しいのは餌を食べる時くらいだよ?

 

いや本当に。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180711122720j:image


f:id:AKI1200:20180711122734j:image

 

こちらに襲い掛かってこないように玩具で子猫様の気を引きます。

 

少しでも気を抜くとこちらに襲い掛かってくるので注意が必要です。

 

こうして玩具で遊んでいるところを撮るのも一苦労です。

 

この2枚の写真を撮った直後にもれなく襲われました。

 

ふぇぇ・・・痛いよぅ。

 

血が出ちゃったよぅ・・。

 

しばらくは生傷が絶えない日々が続きそうです。

 

・・・大人猫になっても凶暴だったらどうしよう?

 

割りとマジで勘弁してほしい。

 

他所の子猫はどんな感じなんですかね?

 

うちの子と同じで凶暴だったりするんですか?

 

どうなんでしょ?

 

まぁ、凶暴でもなんでもいいから今後も健康に育ってくれれば嬉しいです。

 

ちなみに、今までの成長報告はこちらです。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain