落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

アンパンマンの裏側を見てみる

皆さんこんばんわ。最近異様に体がダルいことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

過去に私はこんな記事を書きました。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 この記事の最後のほうにサザエさんの都市伝説的な裏設定の話を書いたわけでございます。

 

これが思ったより面白かったので、今回は人気アニメの裏設定の話をしようと思います。

 

またサザエさんの話を調べてみても良いのですが、また同じアニメだとなんなので今回はパス。

 

今日のお題はこちら

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180622192259j:plain

 

今回は小さいお子様に大人気のアンパンマンの都市伝説を調べて逝くぜひゃっほい!

 

そんなわけで逝きましょう・・・あ、その前にちょっとした警告です。

 

 

今回のアンパンマンの話も嘘か本当かわからない都市伝説的な話ですのでご注意下さい。

 

また、アンパンマンのイメージを崩したくない方もご注意下さい。

 

 

それらを踏まえてゆるーい感じに楽しんでいってね☆

 

では今度こそ逝きましょう。

 

れつごぅ!

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側 その1

 

ジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく妖精

 

 

えぇ?wwwちょっと待って待って?ww

 

いきなりツッコミどころのある設定がきちゃった

 

あの2人、人間じゃなかったの?

 

私は今までずっと人間だと思ってましたよ?

 

なんでも、『アンパンマンワールドには人間は一人もいません』だそうです。

 

マジかいな・・。

 

いやー、まだ百歩譲ってバタコさんが妖精なのはいいけどさ、ジャムおじさんはアウトでしょ。

 

見逃し三振スリーアウトチェンジ。

 

ひげ面の妖精さんは森にお帰りください。

 

うん?待てよ?確かバタコさんってアンパンマンの顔(重さ112㎏)を時速144㎞で投げられる強肩だったよね?

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

あー・・・うん、申し訳ないですが・・

 

怪力妖精さんも森にお帰りください。

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その2

 

バイキンマンとジャムおじさんはグル

 

 

まさかのジャムおじさんの裏切り

 

真の黒幕はジャムおじさんだったのか。

 

子供の夢を踏みにじって唾を吐きかける鬼畜の所業設定。

 

バイキンマンはアンパンマンを襲うことはありますが、アンパンマンの本拠地であるパン工場はほとんど襲撃しません。

 

バイキンマンがジャムおじさんとグルなので、パン工場は襲撃しないのだとの説がありました。

 

この子供が泣き出しそうな寝返り設定いるの?

 

ジャムおじさんのあの笑顔は嘘なの?

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その3

 

バイキンマンの生みの親はジャムおじさん

 

 

またお前かジャムおじさん

 

業の深いパン屋のおじさんだな。

 

『ジャムおじさんの作ったジャムパンマンが全身カビに覆われて生まれたのがバイキンマン』とのことです。

 

きったねぇ

 

うぇぇ・・えんがちょえんがちょ。

 

なんか、バイキンマンの近くにいるだけで病気になりそうだね。

 

全身のカビが得たいの知れない胞子とか出してそうだもん。

 

バイキンマンよりも細菌マンっていう名前のほうがぴったりなのではなかろうか。

 

もしかしてドキンちゃんもカビに覆われた生命体なんだろうか?

 

だから食パンマンに振り向いてもらえないのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その4

 

バタコさんはおむすびまんと両想い

 

 

バタコさんとおむすびまんは恋人関係らしいです。

 

妖精×握り飯かぁ・・・。

 

ちょっとマニアック過ぎませんか?

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その5

 

アンパンマンの必殺技は40以上ある

 

 

アンパンマンの必殺技で有名なのは『アンパンチ』ですよね。

 

そういう技名のある必殺技をアンパンマンは40以上持っているそうです。

 

40もの必殺技を身に付けなくてはいけないほどアンパンマンワールドは物騒なのだろうか。

 

おー怖い怖い。

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その6

 

名犬チーズはバイキンマンの手下だった

 

 

・・あのさ?さっきからさ?

 

 

裏切り者が多くない?

 

 

ジャムおじさんといいチーズといい、アンパンマンの周りには裏切り者ばかりですね。

 

アンパンマンが『愛と勇気だけが友達さ♪』って卑屈になるのも仕方ないかもしれませんね。

 

昔のアンパンマンは犬が嫌いだったため、バイキンマンが嫌がらせでチーズを刺客としてアンパンマンに差し向けたらしいです。

 

しかし、チーズはバタコさんに懐いてしまい、その後なんやかんやあってパン工場で飼うことになったそうです。

 

こうしてアンパンマンは無事犬嫌いを克服し、チーズを仲間に引き入れることが出来たのでした。

 

めでたしめでたし。

 

アンパンマンワールドってだいぶ殺伐としてるのね。

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その7

 

チーズは実は喋れるが、喋る必要がないので喋らないだけ

 

 

そんな馬鹿な

 

喋る必要がないことはないと思うんですけどww

 

喋ったほうが意思の疎通が楽だと思いますよチーズさん。

 

必要ないから喋らないって凄い豪気な理由だね。

 

確かアンパンマンワールドってカバやゾウも喋ったりしてましたよね?

 

だからチーズさんが喋りだしたところで誰も責めないから大丈夫っすよチーズ先輩。

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その8

 

メロンパンナちゃんの私生活は一切謎

 

 

女の子キャラのメロンパンナちゃんはジャムおじさんのパン工場に暮らしているわけではないみたいです。

 

別の場所に暮らしているらしいですが、どこに暮らしていて普段何をして過ごしているかは一切不明らしいです。

 

いつも何処からともなく湧いて出てくるそうです。

 

謎に包まれたミステリアスな女、それがメロンパンナ。

 

メロンパンナ「女は秘密を着飾って美しくなるのよ」

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その9

 

アンパンマンには痛覚があるらしい

 

 

アンパンマンは敵との戦闘の際にしっかり痛がっているらしいので、痛覚があるみたいです。

 

『は?そんなの別に変なことじゃないだろ?』

 

と思ったそこのあなた、よく考えてみてください。

 

アンパンマンってよく自分の顔を引きちぎってお腹をへらした子に貪らせていますよね?

 

自分の顔を引きちぎるのは激痛が生じる行為だと思うんですよね。

 

なので、顔を食べさせる時のアンパンマンは内心では

 

 

 

ああぁぁぁぁぁぁアアアアァァァァァァ亜ァ亜ぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

顔ぎゃぁぁぁぁぁぁおお俺の顔ぎゃぁァァァァァァァ!!!!!!

 

痛痛痛痛痛痛痛痛痛ひぎひぎひぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!

 

 

って思ってても不思議じゃないと思うんですよね~。

 

激痛に襲われていることを少しも顔に出さない彼はまさに真のヒーローだと思います、はい。

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの裏側  その10

 

アンパンマンはバイキンマンを殺したことがある

 

 

〖悲報〗アンパンマンは前科持ちだった

 

いくらバイキンマンが悪さしたからって殺すこたぁないでしょうよ。

 

まだアンパンマンがTVアニメで放送される前の無声の劇場アニメで犯行に及んだそうです。

 

その当時日光に弱かったバイキンマンを日の光に晒し、跡形もなく完全消滅させたそうです。

 

昔のアンパンマンはやることがムゴイですねぇ。

 

『それ逝けアンパンマン』になっちゃう勢い。

 

今はバイキンマンを殺したりしないところを見ると、昔よりは丸くなったのかな?

 

丸いアンパンだけに。

 

 

 

 

アンパンマンの裏設定はまだまだあるみたいですが、とりあえずここら辺にしておきましょう。

 

いかがだったでしょうか?

 

この裏設定も本当か嘘かはわかりませんが、楽しんでもらえれば幸いでございます。

 

・・・俺、もうアンパンマンを汚れなき目では見れないな。

 

残念ながら。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain