落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

事故が勃発してみる

皆さんこんばんわ。親知らずが生えていることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

最近・・・ネタが全然ないですねぇ・・。

 

書くことないですねぇ・・。

 

おまけに五月病がまだ治まらないのでやる気も湧きませんねぇ・・・。

 

もう6月なんですけどねぇ・・五月病じゃなくて六月病になっちゃうよ←そんなもんない

 

誰か俺のやる気スイッチ押してくれないかなぁ。

 

 

 

 

 

近頃、事故が多いんですよね。

 

私は自動車整備士として日々ぐったりと自動車と戯れています。

 

たまに事故を起こして動けなくなったお客さんの車の救助にも行きます。

 

なので日頃からお客さんの事故情報はよく聞くのですが、最近は特に事故の話を耳にします。

 

 

特定の人物の事故情報ばかりな

 

 

オィィィィィィィィィお前また事故ったのかよ!?って言いたくなるくらい最近同じ人達が頻繁に事故を起こしています。

 

とあるお客さんは半月に6回くらい事故起こしただぜ?

 

尋常じゃないです。

 

世の中一体どうなってんだ。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、事故起こす人って本当に短期間に何度も起こします。

 

事故るのが習性になってしまっている勢いで事故ります。

 

その度に救助に向かう私。

 

そして残業になるというね。

 

 

勘弁してほちぃな☆

 

 

事故した車の修理もやったりするのですが、直してすぐに事故を起こしてまたボロボロになって帰ってきます。

 

とても切ない。

 

 

またこの車直すのかよぉぉぉぉぉぉもう嫌ぁぁぁぁぁぁ

 

 

って叫びたくなるよね。

 

事故を起こした人に『あと何回直せばいいのかな?』って青筋立ててニッコリ微笑みながら問いかけたくなる衝動に襲われる。

 

 

 

頻繁に事故を起こす人の年齢は様々ですが、特に高齢者に多い気がします。

 

でもそういう頻繁に事故する高齢者に限って免許の返納を頑なに拒む人ばかりなんですよねぇ。

 

少なくとも私の会社のお客さんはみんなそうです。

 

私が生息しているような田舎では近くに電車やバスはありません。

 

そのため車がないとどこにも行けないので、免許を返納するのを渋るのもわからないでもないです。

 

しかしねぇ、頻繁に事故するようになったら車はもうやめたほうがいいと思うのよ。

 

悪いことは言わないからさ。

 

人を轢き殺してからじゃ遅いし、自分も痛いじゃ済まないだろうし。

 

ニュースとかでもたまに『登校中の小学生の列に車が突っ込んだ』みたいなのやってますしお寿司。

 

運転に不安が出てきたらそういう大惨事を引き起こす前にちゃんと免許を返納しましょうね。

 

なかなかそうはいかない事情があるかもしれませんけど。

 

『俺は大丈夫だ、馬鹿にするんじゃねぇ!』って意地を張った結果、人を殺してしまってはシャレにならないゾ☆

 

以上、とある底辺自動車整備士からのお願いでした。

 

・・・・あら?

 

 

我ながら珍しくまともなこと言ってる気がするよ?

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain