落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

猫を拾ってみる

皆さんこんばんわ。猫派で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

え~突然ですが、実はですね

 

 

野良猫を拾いました

 

 

黒い子猫です。

 

女の子です。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180526194408j:plain

 

 

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁかわかわかわかわ可愛いよよよよよよ

 

ハァハァハァハァクンカクンカクンカクンカクンカクンカスンスンスンスンスンスン

 

 

・・・すまない取り乱してしまった。

 

 

 

 

えーとですね、どこで拾ってきたのかというと私の会社です。

 

私がいつも通りぐったりと仕事をしていたときでした。

 

作業場にある物置部屋の前を通りがかった際に、物置部屋から猫の鳴き声が聞こえました。

 

なにかと思って物置部屋の中を見てみると、部屋のすみの床に黒い子猫がいました。

 

何故こんなところに子猫がいるのかと不思議に思ったよね。

 

親猫は見当たらなかったので、とりあえず保護しました。

 

見た感じはどこも怪我とかしてなさそう。

 

普通に元気です。

 

一応、私の上司にも伝えておきました。

 

その数時間後、私の先輩が子猫がいた物置部屋を整理するついでに他にも猫がいないか調べてみたところ見事にゴロゴロ出てきたよね

 

新たに3匹の子猫と親猫が物置のダンボールから出てきました。

 

子猫は私が発見した子猫と合わせて合計4匹でした。

 

いつの間に住み着いてたんや

 

性別はオスが1匹でメスが3匹です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180526194956j:plain

 

子猫4匹をダンボールから移動させた直後の写真。

 

親猫は少し離れた位置でこちらに睨みをきかせているので写真には写っていないです。

 

子猫の周りの床が汚いのは許して。

 

民間自動車整備工場の物置部屋なものでして。

 

後で掃除しなくちゃな。

 

ちなみに、野良猫家族がいたダンボールは高い棚の一番上に置いてあったダンボールです。

 

私が発見した子猫はどうやら棚から落ちてきた模様。

 

あの棚・・結構高さあるけど、よく怪我しなかったな。

 

で、猫を見つけたのはいいんですが、物置部屋に住みつかれてしまうのは正直困るんですよねぇ。

 

だからといって外に放り出すのも可哀想だし。

 

親猫はともかく、子猫は生きていけないだろうし。

 

でも会社で猫を飼えるはずもないし。

 

車のボンネットの中に入り込まれでもしたら大惨事の地獄絵図が展開されますからね。

 

そんなわけで、急遽子猫の里親探しが始まったわけです。

 

親猫さんには少し申し訳ないけど。

 

そして私が4匹のうちの1匹を拉致・・・ぐふんぐふん。

 

引き取ることになりました。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、私の家は猫を飼っています。

 

昔は2匹いましたが、1匹は病気で死んでしまいました。

 

なので、私の母上が前々からもう1匹猫を欲しがっていたんですよね。

 

ちょうど良かったです。

 

残りの3匹の子猫は私の会社のお客さんから引き取り人を探すみたいです。

 

2人くらい心当たりがあるそうです。

 

まぁ、子猫はなんとかなるとは思いますが、問題は親猫ですよねぇ。

 

大人の野良猫を引き取るのは厳しいだろうし。

 

人に懐かないでしょうし。

 

でもまた会社の物置部屋で子供産まれても困るんだよなぁ。

 

避妊手術とかするしかないかな?

 

さてはてどうしたもんか。

 

 

 

 

仕事が終わった後に子猫を家に連れ帰り、最初にお風呂にいれました。

 

室内で飼うので、綺麗になってもらいます。

 

ていうか、子猫が俺の家の猫とうまく共同生活できるかちょっと不安なんだけど。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180526194858j:plain

 

 

我が家の老猫さん。

 

ピチピチの14歳です。

 

そこそこ気性が荒い猫なので、子猫をいじめないか心配。

 

実際、病気で死んじゃった猫のことはよくいじめてたし。

 

我が家のジャイアンです。

 

もう少し子猫が大きくなるまでは2匹きりにしないほうがいいかもしれないね。

 

子猫は生後何日経っているのかは不明ですが、一応エサは食べられるようなので一安心です。

 

でもしっかり見といてあげないと不安なので、しっかり面倒をみようと思います。

 

これから忙しくなりそうだぜ。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain