落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

仕事で遭遇した変な物を紹介してみる

皆さんこんばんわ。蚊にモテモテなことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

今回は微妙に好評かもしれない『お客さんシリーズ』です。

 

私が仕事で遭遇した面白いお客さんや車を紹介していくコーナーです。

 

今回はお客さんの車の中から出てきた驚きの荷物を紹介します。

 

べ、別にお客さんの車を漁ってるわけじゃないんだからね!

 

勘違いしないでよね!

 

車検や修理の際はお客さんの車に乗ることがよくあります。

 

ときには作業の邪魔になるお客さんの荷物を降ろすこともあります。

 

その際に、たまにびっくりする変わった荷物が目につくことがあるんですよ、はい。

 

そんなわけで、私がびっくりしたお客さんの荷物を毎度恒例の1~5位のランキングで紹介していきます。

 

それでは逝きます。

 

 

 

 

 

ぐったりと第5位

 

岩石

 

 

岩石というと少し大袈裟かな?

 

大きさが漬物石よりも少し大きいくらいのデカくて重たい石がお客さんの車から出てきました。

 

片手で持てるような石ではないです。

 

なんでこんなデカい石なんか車に積んでるんや・・・フツーに凶器やん、これ

 

上司によると、その車のお客さんはレベルの高い大学に通って何かの研究をしているとのこと。

 

石の近くになんか難しそうな書類も複数あったし、石とか地層の研究でもしてたのかな?

 

たぶん。

 

 

 

研究お疲れ様、でも書類はちゃんと整理しないと失くしちゃうぞ☆

 

 

迷言

 

頭が良い人って字が汚いイメージがあるのは俺だけ?

 

 

 

 

 

 

ジットリと第4位

 

大量の刃物

 

 

これはお客さんが仕事で使っている車を車検したときに見ました。

 

鎌、鋸、鉈、枝切り鋏、包丁、芝刈機などなどいろどりみどりです。

 

私は仕事で使っている車を何度も車検・修理してきましたが、あれほど凶器を満載に積んだ車は初めて見ました。

 

武器商人かな?

 

この車は刃物を移動販売してるのかな?っていいたくなったよね。

 

おぉ怖い怖い←お客さんに失礼

 

恐らく仕事かなんかで使っているんだと思いますが、ちょっとビビりました。

 

何気なく車の中を見てみたら数えきれないほどの刃物が積んであるとかそれなんてホラゲー?

 

 

刃物は危ないから取り扱いには注意してね☆

 

 

迷言

 

職質されたらどうなるのかしら?

 

 

 

 

 

 

ダラダラと第3位

 

指輪

 

 

車検整備が終わり、仕上げにお客さんの車を掃除していた時に助手席の足元に指輪がおちていることに気づきました。

 

手に取って見てみるとその指輪、かなり立派な宝石がついていました。

 

 

超高そうなんですけど

 

 

えぇ・・・もしこの宝石が本物だったらこの指輪相当お値段お高いんじゃありません?

 

そういえばこの車のお客さん、お金持ちだって聞いたことあるような・・。

 

私には宝石を鑑定することはできないので本物かどうかはわかりませんでしたけど。

 

とりあえず指輪は車の助手席に置いておきました。

 

ていうか高そうな指輪を車の床に転がすなよ。

 

それとも実際は安物の指輪だからテキトーに転がしておいたのかな?

 

うん、それならまだ分かる・・・気がする。

 

 

 

貴重品の管理はしっかりしようね、失くすと大変だゾ☆ 

 

 

迷言

 

あれ?ダイヤって燃えるんだっけ?

 

 

 

 

 

グダグダと第2位

 

千円札

 

 

車検の際は車検証が必要ですので、作業前に車検証があるかどうかを確認します。

 

車検証が車のどこに保管してあるかはお客さんによって違いますが、助手席の前にある物入れの中に入っていることが多いです。

 

助手席前の物入れ、車に乗っている方ならおわかりかと思います。

 

その時の私はいつも通り車検証を確認すべく、車検証が入っているであろう助手席前の物入れを開けました。

 

すると入っていたのは車検証ではなく物入れいっぱいにギッシリと詰まった千円札でした。

 

一瞬思考停止したよね。

 

は?何故に千円札がこんなギッシリ詰まってんの?

 

紙吹雪が出来そうなくらいのおびただしい数なんですけど。

 

全部で合計いくらなの?結構な額になりそうだよ?これ。

 

おまけに雑に放り込んであるせいか千円札がほぼ全部クシャクシャですし手巻き寿司。

 

私はとりあえず

 

 

見なかったことにしました☆

 

 

とはいかないので、とりあえずお客さんに

 

『あなたの車に現ナマいっぱいあるよ♪』

 

って電話したらすぐにとりに来ました。

 

お金(それも結構な額)を車に入れたまま他人(私の整備工場)に預けんなや。

 

万一盗まれたらどうすんだよ・・・。

 

民間整備工場に泥棒はつきものだし。

 

整備工場の工具や預かってた車が盗まれるなんて話をよく聞くし。

 

 

 

貴重品の管理はしっかりしようね、失く(以下略)

 

 

迷言

 

あんなに大量の千円札はなかなか拝めるものではない・・・と思う。

 

 

 

 

 

そしてペラッペラな第1位

 

アダルトグッズ

 

 

応急用タイヤの点検をしようと車のトランク(後ろの荷物入れ)を開けたらあらびっくり

 

 

わりとシャレにならない大人の玩具がこんにちは♬

 

 

それもひとつふたつではなく・・・たくさん。

 

マジかって思ったよね。

 

このブログは全年齢対象の健全なブログなので、具体的にどういう玩具が入っていたのかは説明しません。

 

というかしたくないです。

 

いやー、この車のお客さんなかなかの強者だねぇ。

 

アダルトグッズを車に積んだまま他所に車を預けるなんてすごいと思うよ、いやホントに。

 

しかし、大変だったのはここからだった。

 

応急用タイヤを点検するにはトランクの荷物を出さねばならないのである。

 

アダルトグッズがひとつふたつ程度ならトランクから出さなくても問題なかっただろうが、残念ながらたくさんあるので出さなくてはならない。

 

そう、つまり

 

 

誰が使ったかわからない大人の玩具を触らなくてはいけないのである

 

 

いやーキツイキツイキツイ!

 

冗談抜きで精神的にキツイ。

 

え?自動車整備士って誰が使ったかわからない大人の玩具も触らないといけないハードル高い仕事なの?

 

そんなの聞いてないよ?

 

自動車整備士って大変な仕事なのね。

 

仕方ないので、きれいなゴム手袋を装着して大人の玩具を出しました。

 

たぶん、おそらく、きっと、汚くはないと・・・思うけど、一応ゴム手袋をしました。

 

もうね、応急用タイヤの点検するだけでもかなり疲れたよね。

 

勘弁してください。

 

 

大人の玩具を駄目とは言わないけど、人目につかない場所に保管してね☆

 

 

迷言

 

ハードな玩具ばかりだった。

 

 

 

 

 

そんなわけでこれでランキングは終了です。

 

いかがだったでしょうか?

 

皆様の暇つぶしになったなら幸いです。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain