落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

乗りたくない車を紹介してみる

皆さんこんばんわ。ドライアイでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、私は自動車整備士として日々奮闘しております。

 

自動車の点検や修理が主な仕事ですが、お客さんの車の引き取りや納車もしたりします。

 

引き取りや納車の際は、私がお客さんの車に乗って会社に帰ることも少なくありません。

 

お客さんの車に乗るのも仕事なのでそれはいいんですが、たまに

 

えぇ・・・俺今からこの車に乗らないといけないの?嫌だなぁ。

 

と言いたくなる車があります。

 

お客さんには失礼かもしれないけど。

 

そんなわけで今回は、私が今まで乗ったお客さんの車でもう乗りたくないと思った車を紹介しようと思います。

 

いつも通り1位~5位のランキングで逝きましょうか。

 

では逝きましょう。

 

 

 

 

 

最弱の第5位

 

ヘビースモーカーなお客さんの車

 

 

皆さんはご存知ですか?

 

ヘビースモーカーさんが乗る車の惨状を

 

ちょっとした喫煙者が乗る車とはわけが違います。

 

まず、車の中が灰皿みたいなにおいで充満してます。

 

皆さんの想像の641倍はくさいです。

 

車の椅子にタバコのにおいが染み着くとこうなります。

 

この時点でもうキツイです。

 

においだけでなく、車内のあらゆるものが黄ばみます。

 

黄ばむというより焦げ茶色になると言った方が正しいかもしれない。

 

椅子はもちろんですが天井なども茶色くなり、見た目がかなり汚い感じになります。

 

運転席に座りたくねぇってなるよ、いやほんとに。

 

仕事なので我慢してその車に乗るわけですが、車内が暑くなっても絶対にエアコンはつけてはいけません。

 

何故かというと、そういう車はやたら生臭い風が出てくるからです。

 

タバコのヤニでエアコン系統が汚れると、エアコンの風が言葉に表せないほどくさくなります。

 

この車は動物の死骸でも載せてんのか?って言いたくなるレベル。

 

 

タバコを吸うなとは言わないけど、程々にしてね☆

 

 

迷言

 

タバコは人間にも機械にも有害

 

 

 

 

 

 

四天王最弱の第4位

 

ハンドルがやたらベタベタする車

 

 

こういう車はたまにあります。

 

お客さんの車に乗り込んで『さぁ運転しよう』とハンドルを握ったらベタッとします。

 

激しくテンション下がるよね

 

うぇぇ・・ってなる。

 

なんでこんなにベタベタしてるんだろうといつも不思議に思うんですよね。

 

ハンドクリームを手にベッタリつけたまま車のハンドルを握ったのかな?っていうくらいベタベタしてます。

 

実際のところ、何故あんなにベタベタしているかは謎。

 

手汗かな?ハンドルの劣化かな?それとも別のなにかかな?

 

・・・精神衛生上、想像しないほうがいいな。

 

 

本当に勘弁してほしいな、気持ち悪いゾ☆

 

 

 

迷言

 

車のハンドルって基本的にあまり綺麗なものではないよね。

 

 

 

 

 

微妙な立ち位置の第3位

 

車内が砂場な車

 

 

農作業をするお客さんが乗るトラックに多いですね。

 

もうね、足元が冗談抜きで砂場になってるよね。

 

かるーく砂のお城を作れるくらいですとも、はい。

 

こういう車は足元だけでなく車内全体に砂がびっしり積もっています

 

スピードメーターに砂が積もってよく見えないし。

 

ちなみに、こういう砂場が搭載されている車もエアコンはつけない方が身のためです。

 

エアコンをつけた瞬間、エアコンの風が出てくる吹き出し口から砂煙がブワーッと出てきます。

 

砂嵐まで再現できるなんてなかなかレベル高い砂場だなオイ。

 

 

シャレにならんわ

 

 

エアコン使えないと暑いからって窓をあけると窓から入ってくる風が車内の砂を巻き上げてくれます。

 

どちらにしても砂嵐を避けられないというね

 

どうしろってんだコンチクショウ

 

 

良い子は車の中に砂場を作っちゃ駄目だゾ☆

 

 

迷言

 

どうすればあれほど立派な砂場ができるのかな?と訊きたくなる。

 

 

 

 

 

 

No2な第2位

 

獣くさい車

 

 

これはペット(犬や猫など)を車に乗せるお客さんに多いですねぇ。

 

なんていうか・・・車内がとてつもなく獣くさいんですよね。

 

乗ってて気持ち悪くなってくるよね。

 

車内の見た目もあまり綺麗ではないです。

 

車内の椅子には動物の毛がびっしりついてますからね。

 

もちろん運転席にもついてます。

 

そのせいで私の服にも動物の毛が少なからずつきます。

 

自分のペットの毛なら全然気にならないけど、見ず知らずの人のペットの毛はちょっと気になるよね。

 

俺だけかな?

 

さらに酷い車だと、車内の椅子にペットの小便の跡が残っていたりします。

 

 

最っ高にくさいです☆ 

 

 

獣臭+アンモニアとか最凶タッグだよね。

 

全力でファブりたくなる。

 

 

ペットを乗せるならマメに車内をお掃除しようね☆

 

 

迷言

 

小便の跡がある椅子に座るのは抵抗がある

 

 

 

 

最強の第1位

 

ゴミ車

 

 

この車に乗ってるお客さんも意外と多いから嫌なんだよなぁ。

 

若い人~年配の人まで幅広い年齢層の方達がこのゴミ車に乗っています。

 

ご想像がついていると思いますが、このテの車は車内がゴミで溢れかえっています。

 

見渡す限りゴミ・・ゴミ・・・ゴミ!!

 

助手席や後部座席、後ろのトランクまでゴミがギッシリ詰まっています。

 

運転席でさえ足元にゴミが散乱している始末。

 

運転しにくくてフツーに危ないわ。

 

ゴミの種類は色々です。

 

空き缶とかコンビニ弁当の残りとか壊れた傘とか得体のしれない生ごみとか色々。

 

酷いものはゴミ袋の中がカビだらけだったり、不気味なキノコ(袋の中で生えたのかな?)が入っていたりします。

 

 

ゴミ収集車かな?

 

 

乗用車をゴミ収集車にすんなや。

 

もちろん言うまでもなく、車内はくさいです。

 

灰皿とか獣が可愛くなってくる程の凄まじい悪臭が漂っています。

 

さらに質が悪いことに、こういうゴミ車は車内に虫がいることが多いです。

 

よくわからん小さい羽虫がたくさん飛んでるのよね~はっはっは。

 

 

こんな車乗ってられるかぁ!

 

 

いくら仕事とはいえこれは酷い。

 

ゴミを車にため込むなよお願いだから。

 

虫が湧くとかどんだけ放置したらそうなるのさ・・。

 

 

ゴミはちゃんと指定の場所に捨てようね、ポイ捨ては駄目だゾ☆

 

 

迷言

 

こういう人って虫とか気にならないのかな?

 

 

 

 

以上、私が仕事で遭遇したもう乗りたくない車ランキングでした。

 

皆さんの暇つぶしになったなら嬉しいです。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain