落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

迷惑してみる

皆さんこんばんわ。よく紙で手を切ってしまうことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

先日、私のブログに『コメントが書かれたよ♪』と通知が来ました。

 

コメントは何度もらっても嬉しいよね。

 

ネガコメはやめてほしいけど。

 

さ~てどんなコメントが来たのかなぁとワクワクしながらコメントを見てみました。

 

そのコメントは、コメントを書いた人の名前から内容まで全て英文でした。

 

さらにコメントの中に3、4ほどリンクが貼られていました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180317193007p:plain

 

↑こんな感じのコメント。

 

私は英語が読めないのでなんて書いてあるのかさっぱりわかりません。

 

なんだ?と思いリンク先に行ってみると表示されている文字全て外国語のページにとびました。

 

『あ~不用意にリンク先にとんだのはマズかったかもなぁ』

 

と思いながらそのページを見てみると、どうやらバイアグラの販売ページのようでした。

 

 

バイアグラなんていらんわ!

 

 

そんなわけで、すぐにそのコメントを削除してコメントを書いた人をブロックさせてもらいました。

 

私は基本的にコメントは削除したり、ブロックしたりはしません。

 

ネガコメも削除したことはないです。

 

昨日のペヤング焼きそばの記事にもちょっとしたネガコメ来たけど、削除してないもんね

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

しかし、今回みたいに私のブログ内で商売のようなことをされるのはさすがに良い気分はしないです。

 

外国語でバイアグラを売るとかメチャクチャ怪しいし。

 

なにより、もし私のブログに来てくださった方になにかあっては申し訳ないです。

 

なので問答無用で削除&ブロックしました。

 

よし、これで大丈夫だな・・・あ~良かった♡

 

と、思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

後日また同じコメントがくるというね

 

 

あれ?この人はブロックしたはずなんだけどな?と思って見てみると

 

別のアカウントを使って書き込みやがった模様

 

 

この野郎、性懲りもなくまたバイアグラ売りに来やがって・・・このアカウントもブロックしちゃる!

 

これで今度こそ大丈夫だろ、もう来ないで頂戴ね。

 

 

 

その後数日で5回くらい同じコメントが来ました☆

 

 

いい加減にしろよ?(にっこり)

 

 

おいぃぃ!しつこいぞぉ!

 

わざわざ違うアカウントを5つ以上使ってまでバイアグラ売りに来んなよお願いだから。

 

おかげでこのブログのブラックリストが物凄い勢いで更新されてるわ。

 

なんなの?なぜそこまで俺のブログに執着密着粘着するの?

 

こんな弱小ブログでバイアグラ販売したって売れないと思うよ?

 

迷惑極まりないな・・・いやホントに。

 

こういう時ってどういう対処をすれば良いんですかね?

 

コメント欄を無くせばいいの?

 

しかし、みなさまのコメントは私にとって大きな楽しみのひとつなのでそれだけは避けたいです。

 

なら公開範囲を制限すればいいのかな?

 

私としてはこれも出来ればやりたくないですね。

 

でもこのままずっとバイアグラ攻撃が続くようなら公開範囲の制限も考えなくてはなりませんね。

 

なにか対策案がある方は知恵をかしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

 

  

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain