落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそば?を食べてみる その14

皆さんこんばんわ。『しんどい』が口癖でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近暖かくなってきたせいか、小さい虫(ハエやブヨ)を見かけるようになりました。

 

虫も活動し始めているみたいですね。

 

やだなぁ、虫はあんまり好きじゃないのよね。

 

しかし私の生息地は田舎なので、虫がわんさかいるんですよ。

 

仕事してる最中、何気なく自分の足を見たらデカいカマキリがしがみついていたのは阿鼻叫喚な思い出。

 

虫を見かけて春の訪れを感じる今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は微妙に元気です。

 

 

 

 

とあるお店を夢遊病の如くフラフラしていたら面白そうなペヤングを見つけたので買ってきました。

 

ブツはこちら

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180311184951j:plain

 

peyong焼きそばです。

 

もしかしたら知ってる人も多いかもしれませんね。

 

しかし、ペヤングじゃなくてpeyongなんだね・・。

 

ペヤングのパチモンかな?

 

見たところ、製造会社はペヤングと同じ会社みたいです。

 

確か前にもこういうパチモン臭い焼きそば食べたな。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

ていうか『peyong』ってなんて読むの?

 

ピーヤング?それともペヨング?

 

まぁどっちでもいいか。

 

細かいことは気にするな♪

 

 

 

そんなわけで作りましょう。

 

今回はお湯を入れる前にかやくをちゃんと入れるぜ。

 

最近入れ忘れが多かったからなぁ。

 

・・うん?あれ、このかやくおかしくね?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180311185239j:plain

 

袋にペヤングって書いてある

 

あれれー?おかしいなぁ?(コナン君ボイス)これpeyongだよね?

 

ソースの袋にはちゃんとpeyongって書いてあるけど、かやくの袋にはペヤングって書いてあるというね。

 

こういうことがあるとパチモンのにおいが倍増するね。

 

くさいものに香り付き消臭剤を吹きかけたらさらにくさくなっちゃったみたいな←わけわからん

 

まぁ・・・製造会社は同じだし、これも仕方ないのか?

 

知らないけど。

 

 

 

そんなわけで完成。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180311185703j:plain

 

う~ん、これさぁ・・・

 

見た目もにおいもペヤングそのものなんですけど

 

てっきり何か違うのかと思ってましたが、違いがわからないです。

 

もしかしたら味に違いがあるのかもしれませんね。

 

とりえず逝ってみましょうか。

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

はい。

 

普通のペヤング焼きそばです。

 

普通に美味しいです。

 

見た目やにおいだけでなく味もペヤング焼きそばでした。

 

少なくとも私はそう思いました。

 

もうね、何故ペヤング焼きそばとpeyong焼きそばを別商品として売っているの?と36分間くらい問いただしたくなったよね←誰にだよ

 

 

どっちも同じやん

 

 

え?それとも俺がわからないだけで微妙に味に違いがあるとか?

 

そうではないと思いたい・・・そうではない・・と、思う←自信なくなってきた

 

もしかして、これも細かいことは気にするなってことですかね?

 

 

 

 

なんだかんだで余裕で完食。

 

パッケージがパチモンくさいだけで、中身は普通にペヤングでした。

 

特に面白味のない記事になってしまったね。

 

 

私の記事が面白くないのはいつものことですね、調子乗ってすいませんでした。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain