落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

後味悪くなってみる

皆さんこんばんわ。頼りないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

先日、いつもどおりグッタリと仕事をしていたらとある出来事があったんですよ。

 

私は自動車整備士として毎日働いております。

 

ある日、お客さんが車検の依頼をしてきました。

 

お客さんは私と同じく20代半ばの男性。

 

髪は明るい茶髪で、いかにも最近の若者といった雰囲気でした。

 

俺と違ってな。

 

そのお客さんの車を車検している時に事は起こりました。

 

車を一通り点検した結果、特に大きな問題はありませんでした。

 

しかし、ワイパーのゴムやその他1、2点の部品は交換した方が良い状態でした。

 

交換部品代は全部で大体三千円といったところです。

 

作業内容は工賃もらえるか疑問なくらい簡単な作業です。

 

しかし、当然お客さんに無断で部品の注文や交換作業をするわけにはいきません。

 

なので上司がお客さん(茶髪の若い人)に電話で

 

『交換した方が良い部品があるのですが、部品代が三千円ほどかかります。どうしますか?』

 

みたいな感じに訊いてみたところ

 

『親に相談するので待ってほしい』

 

という答えが返ってきたそうです。

 

すると電話が終わった後、私の上司や先輩が

 

『いい歳して親に相談って・・自分の車でしょ?ww』

『自分の車の車検代、親に出してもらうのかな?』

『あの若い兄ちゃん働いてるはずだけどなぁ、遊んで金ないのか?』

『まぁまだ20代半ばらしいし、若いからお金がないのも仕方ない・・・いやでもなぁ。』

 

などなど、ここぞとばかりにツッコむよツッコむよ。

 

うーん・・・まぁ確かにねぇ。

 

働いている20代半ば成人男性が三千円請求された際に

 

『親に相談するから待って』

 

なんて言い出せば『いい歳して何言ってんの?』って言われても仕方ないかもしれないけどさぁ。

 

そこまで言わなくてもいいんじゃなかろうかと思うわけですよ。

 

お財布事情は人それぞれですし。

 

きっと車検代でいっぱいいっぱいなんだよ。

 

車検代って高いしさ。

 

そっとしておいてあげようよ。

 

って私は思います。

 

変かな?

 

まぁ私は自他共に認める変人ですから、変な奴だと言われても痛くも痒くもないです。

 

・・いや、やっぱりそうでもないわ、フツーに傷つくわ。

 

痛いし痒いです。

 

結局その若い茶髪のお客さんから後日「部品注文して作業してください」という連絡がありました。

 

親御さんと無事に話がついたってことかな?

 

そんなわけで無事に車検は完了し、お客さんに納車しました。

 

なんか、こういうことがあると微妙に後味悪く感じるのは俺だけかな。

 

え?俺だけ?そうですか。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171112143328p:plain