落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

憂鬱になってみる

皆さんこんばんわ。最近鼻水がドバドバ出ることで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日あたりに父上が

 

『なんか調子悪い・・駄目だ、今日は仕事早退して病院行ってくる』

 

とおっしゃっていました。

 

そして病院に行って診てもらった結果、インフルエンザと診断されたみたいです。

 

俺も最近あまり調子良くないからこれはもうインフルうつされたかもしれんね。

 

「あなたのインフル、どこから?」

 

「私は身内から。」

 

 

 

 

 

 

もうすっかり忘年会シーズンですね。

 

忘年会が楽しみな方もいればただただ苦痛な方もいると思います。

 

私の会社は忘年会はやりません。

 

仕事納めの日に会社の事務所で従業員全員が集まって軽く食事をするくらいです。

 

小さな会社なんで10人くらいしかいませんし、1時間くらいで終わります。

 

おまけに忘年会に限らず飲み会自体やらない会社なので、私は本格的な飲み会は数えるくらいしか参加したことないです。

 

めっちゃ楽でいいね

 

私のようなコミュ力の低い根暗にとっては大助かりです。

 

だって周りに気をつかって飲むお酒ってクソ不味そうですし手巻き寿司。

 

でもいざ飲み会に参加する時はかなり困るんだろうけど。

 

飲み会の経験値が低すぎて全然気が利かないこと間違いなし。

 

『近頃の若い奴はこれだから』『飲み会も仕事のうち』とか言われそうだな、俺。

 

 

 

そんなわけで今年も忘年会はやらないものだと思っていたある日。

 

私の上司が突然

 

『現場の奴(整備士)だけで飲み会やらね?』

 

と言い出しました。

 

 

マジ勘弁して☆

 

 

何故に突然そんなことを言い出すのだ上司よ。

 

俺に対する嫌がらせかな?←被害妄想が強すぎる

 

私以外に整備士が3人、合わせて4人で忘年会をやりたいと上司は言い出しやがりました。

 

やめちくり~俺行きたくなーい、行きたくなーい!

 

幸いなことに4人の中の1人が、『もう予定がたくさんあるので忘年会に参加するのは厳しい』とのこと。

 

なので、忘年会はやらないことになりました。

 

そりゃ急に忘年会やりたいって言われても困るよね。

 

その代わり来年に新年会をやることになったけどな。

 

 

ちくしょぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!

 

 

神よ、何故私にこのようなむごい試練をお与えになるのですか?(マジ泣き)

 

私に死ね(社会的に)とおっしゃるのですか?

 

そんなわけで、来年に新年会をやることになってしまいました。

 

うわーいチョー楽しみー(棒読み)

 

 

今から憂鬱で仕方ないわ

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

忘年会、楽しみな方もそうでもない方も飲み過ぎないよう気を付けてくださいね。

 

それではまた次回(・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain