落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 萌え編

皆さんこんばんわ。どうしようもないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に自動販売機でカルピスのみかん味を買おうとしたんですよ。

 

お金を入れてカルピスのみかん味のボタンを押したら、カルピスのメロン味が出てきました。

 

美味しかったけど、微妙に悔しい思いをしました。

 

あれから少し経った今、今度こそみかん味を飲もうと思い再び同じ自販機に行きました。

 

少しドキドキしながらカルピスのみかん味のボタンを押したら

 

またもやメロン味が出てきた

 

うん・・・まぁね、そうなるだろうなと思ってた。

 

メロン味は相変わらずの美味しさだったよちくしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私はコミティアに行ったついでに秋葉原にも行きました。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

何しに行ったかというと萌えるお菓子を買いに行きました。

 

何言ってんの?この馬鹿は。

 

と思った方、まぁとりあえず話を聞いてくれる?

 

 

 

 

秋葉原のソフマップとらのあなアニメイトなどのお店は色々なゲームやアニメが売っていますよね。

 

その他にも萌えるグッズや萌える食品なども売っています。

 

私はそういう萌えキャラがパッケージになっている食品を見るたびに

 

『はたしてこういうネタみたいな食品は美味しいのだろうか?』

 

と思っていたんですよ、はい。

 

かなり前から気になってはいたのですが、『どうせそんなに美味しくないでしょ』と食べもせずに決めつけて買わずにいました。

 

しかし、今の私は昔と違います。

 

数多くの不味いものを無駄に食べてきました。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

今まで食べてきた不味い食べ物に比べれば萌えパッケージのネタ食品なんてかわいいものですよ。

 

実際萌えキャラはかわいいけど。

 

 

 

 

というわけで秋葉原に行って可愛い女の子がパッケージの食べ物を買ってきました。

 

こちらです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171125193158j:plain

 

さおりちゃんの抹茶クリーム大福でございます。

 

さおりちゃんって誰や?って思いましたが、可愛いので許します。

 

可愛いは大正義。

 

この商品は元気娘おっとり娘ツンデレ娘の3種類ありました。

 

この写真のさおりちゃんはおっとり属性です。

 

ツンデレの大福にしようかかなり迷いましたが、よくよく考えれば私のブログにはすでにツンデレ成分(巫女ちゃん)が含まれているのでおっとり属性にしました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171125194221j:plain

 

さおりちゃんは少し渋い娘みたいですね。

 

これは大福も渋い味がするかもしれません。

 

それでは開封します。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171125194643j:plain

 

f:id:AKI1200:20171125194726j:plain

 

見た感じは普通ですね。

 

大福にもなにかしらの萌え要素があれば嬉しかったなぁ。

 

さおりちゃんの絵が描いてあるとかさ←別に描いてなくてもいいだろ

 

では食べてみましょう。

 

 逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

う~ん?

 

なんだろうこれ・・・。

 

別に不味いわけではないです。

 

モチモチしていて普通に美味しいとは思いますが

 

 

なにか違和感のある味

 

 

味は・・確かに抹茶なんですよ。

 

抹茶なんだけど、なにか違う気がする。

 

なんて言えばいいだろ?

 

そうだなぁ・・・例えるなら普通のチョコだと思って食べてみたら独特の甘さの外国製チョコの味がしたみたいな感じ。

 

食べてみたら思っていた味と違ったみたいな。

 

どうやらさおりちゃんはちょっと予想出来ない所がある天然系おっとりちゃんのようですね。

 

可愛い。

 

まぁこれはこれで不味くはないので食べてしまいましょう。

 

 

 

 

 

なんだかんだで無事完食。

 

萌えるお菓子も案外悪くなかったです。

 

機会があったらまた何か買ってこようと思います。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain