落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

寂しくなってみる

皆さんこんばんわ。貧乏性なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、ブログを引っ越す方を多く見かける気がします。

 

私がよくお邪魔していたいくつかのブログ様も

 

『今までありがとうございました。引っ越します』

 

みたいな感じでブログがもぬけの殻になっていました。

 

めちゃ寂しい

 

いつも楽しみにしてたのに・・・うわぁぁぁぁぁぁぁん!!

 

まぁ、ブログを辞めてしまわれたのではなく引っ越しただけなんですけどね。

 

またいつでもお邪魔させてもらうこともできるので、なにも寂しいことはないとは思いますが

 

同じはてなの同士が減ってしまうのは寂しい

 

誰がどのブログで記事を書くかなんてその人の自由ですので、こればかりは仕方ないとは思いますけどね。

 

あと私のようなロクでなしに同士とか言われるのは激しく気分を害するだろうし。

 

そりゃ引っ越したくもなりますよね。

 

AHAHAHAHA♪

 

自分で言ってて悲しくなってきたorz

 

 

 

 

最近引っ越す方が多い理由ははてなブログのHTTPS化が遅いからですかね?

 

私はHTTPSがなんなのかよくわかってませんけど。

 

今の状態(HTTP)だとブログを開こうとするとなんかよくわからん警告が出現するってこと?

 

あと、セキュリティ的にもあまり良くないのかな?

 

他にも検索順位が下がってしまうとかも聞いたことがあるような?

 

これらのせいでアクセス数が下がってしまうので、ブロガーの皆さんは引っ越しをしているのかな?

 

ブログでお金稼いでいる人は特に問題だろうし。

 

HTTPS化しない限りまだ引っ越すブロガーさんが続々と出てくるんだろうなぁ。

 

寂しいねぇ。

 

私ははてなブログから引っ越すつもりはありません。

 

・・・まだ、やり残したことがありますから。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ていうかHTTPSになる前になんか準備しなくちゃ駄目らしいじゃん?

 

混在コンテンツ?をどうにかしないといけないんでしょ?

 

何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。

 

混在コンテンツ?何それ美味しいの?

 

って状態です。いや本当に。

 

どうしたものか。

 

どうすればいいのか誰か教えてください(切実)

 

 

 

 

 

 

さらにもう1つ、最近寂しくなる出来事がありました。

 

何かというと

 

 

ここ最近すっごい読者登録数が減る

 

 

とうとう愛想尽かされてしまったかな?

 

この1ヵ月で合計何人減ったんだろ?

 

数えてないからわからん。

 

悲しいけど、読者登録数が減るのも仕方ないことですね。

 

私のブログがその方に合わなかったってことでしょうし。

 

 

 

読者様「なんか面白そうなブログやな、読者になったろ」

 

負け犬「ゲヘ、ゲヘヘ、ゲヘヘヘヘーイ!」

 

読者様「うわ、なんやこいつ・・・気持ち悪っ。」

 

読者様「読者登録解除や」

 

 

 

ってことなんですねわかりません。

 

 

 

でもホントこれは仕方ないですよね。

 

私の書く記事を好きだと言ってくれる少数派な人もいれば、嫌いだという多数派な人もいます。

 

どんな人にも気に入ってもらえる記事なんて私は書けません。

 

どんな有名人気ブロガーさんであったとしてもこの世の全ての人に気に入ってもらえる記事を書くなんて不可能だと思います。

 

なので

 

『面白そうだと思って読者登録してみたけど、なんかつまんないから読者やーめた』

 

という方がいても仕方ないと思っています。

 

かなり寂しいけどな

 

読者登録解除するのはいいけどせめて1人ずつとかにしてほしいな。

 

1度に何人も来られると割とダメージがデカいので。

 

私の心はシャボン玉のように脆いのですぐ心が折れて霧散してしまいます。

 

『お前の都合なんざ知らねぇよ』

 

と言われればそれまでですけど。

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

HTTPSの件、誰か教えてくれると嬉しいです←他力本願の駄目人間

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain